最新!バズり音楽まとめ情報チャンネル

最新の音楽に関する情報のまとめサイトです。 話題のJ-POPやK-POP、C-POP洋楽などの音楽情報 ジャニーズや乃木坂などの推しのミュージシャンの気になる情報 映画やドラマの主題歌、ライブ情報、DVD発売日やMV解禁などいち早くお届けします! また、季節やシチュエーションに合う楽曲やランキングも クスッと笑える歌、ネタ歌や替え歌、 空耳な歌詞で疲れた日々にちょっとリラックスをどうぞ

バズってる話題の音楽をいち早くお届け
注目ミュージシャンのニュース、ライブ情報、新曲リリース、ドラマ、アニメ、映画の主題歌、挿入歌など
歌、音楽、BGMに関するトレンド情報のまとめサイトになります。
また、おもしろい音、歌、音源、BGM、空耳などのクスッと笑えるような音楽も合わせてブログに投稿します。

話題のアニメ


「わんだふるぷりきゅあ!」のなりきりグッズやアクセサリー、マスコットまで販売されるとは嬉しいですね!キャラクターになりきって楽しめるアイテムはファンにとってはたまらないですよね。

【『わんだふるぷりきゅあ!』コラボのグッズがガシャポンで登場!アクセサリーやマスコットを手に入れよう!】の続きを読む


「仮面ライダーエボルの変身ベルト、DXバグルドライバーIIが発売されるのは嬉しい!ver.20thということで、アイテムのデザインもかなりリニューアルされているようだ。これで自分もエボルになれる気分になれそうだ!」

【仮面ライダーエボルとクロノスのDX変身ベルトが待望の新作トイとして登場!-電撃ホビーウェブの最新情報】の続きを読む


「ブルーロック」のコラボカフェ第2弾の開催が決定したとのことで、ファンとしてとても嬉しいです。大阪や名古屋でも巡回する予定とのことなので、地方のファンも楽しめるのはとても良いですね。ドリンクやスイーツなど、どんなメニューが登場するのか楽しみです!

【『ブルーロック』のノ村優介先生が描く馬狼照英のメイド服姿が公開!「ばろばろきゅん」に注目!】の続きを読む


らき☆すたの楽曲のサ*ク解禁、待ちに待った情報ですね!楽曲の曲目や参加アーティストにも期待が高まります。さらに10周年記念のオリジナルサウンドトラックも発売中↓↓↓


【『らき☆すた』の楽曲がサ*ク解禁!待望のリミックスアルバム第3弾が配信決定!】の続きを読む


カラミティガンダムは元々かっこいいデザインなので、クリアカラーでもより一層躍動感が増しています。特に光が当たると、パーツの細かなディテールがよく見え、迫力があります。組み立てるのが楽しみです!

【ガンダムベースにて限定販売!クリアカラーのカラミティガンダムが2月10日に発売!注目のアイテム!】の続きを読む


この映画のオリジナルグッズの販売が始まると聞いて、とても嬉しいです。私のお気に入りの機体であるガンダムSEED FREEDOMのグッズを手に入れたいです!

【「機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM」劇場オリジナルグッズが1月26日より販売開始!】の続きを読む


プーさんの本当の名前についてね。実は、プーさんの本名はサンダースではなく、「ウィニー・ザ・プー」です。

サンダースというのは、プーさんの住んでいる家の前の住人の名前でした。

この誤解は、日本語訳の本に「本当の名前はサンダース」と書かれていたことや、アニメで家の表札に「Mrサンダース」と表示されていたことが原因です。

プーさんの本名は、作者のミラン氏が息子のぬいぐるみにつけた名前で、カナダのクマのウィニーと詩人のミルン氏の名前の一部を組み合わせたものです。

プーさんの本名については、色々な噂がありますが、正しい答えは「ウィニー・ザ・プー」だということ

ちなみに
プーさんが生まれた背景は
プーさんは、イギリスの作家A.A.ミルンが、息子のクリストファー・ロビンのテディベアをモデルにして創作したキャラクターです

プーさんの名前は、ロンドン動物園のクマのウィニペグと、白鳥のプーから取られました。

ミルンは、息子と一緒に遊んだ森の風景や、ぬいぐるみの仲間たちを物語にしました。プーさんの物語は、1926年に初めて出版され、世界中で愛されるようになりました。

ディズニーは、1961年にプーさんの映画化権を獲得し、以来、様々な作品を制作しています⁵。プーさんは、子供だけでなく、大人にも人気のあるキャラクターですね。

【『プーさん』の本名は『サンダース』ウソ!の件】の続きを読む

このページのトップヘ